気まぐれな私の日記

三日坊主な私が目標を決めずグダグダ書くだけのブログです 漫画やらスマホゲームやら好きなので語ると思います 自分のこととかも。

暇なときにすること

辛子です。

 

さっそく2つめ投稿してみます。

ウキウキしてるのがバレバレですね

これでは。

でも投稿しちゃいます。

 

今すごく暇だなーと思ってるので書いているのですが、課題があるので暇ではないんです。でも暇だなーって思っちゃいます。完璧に現実逃避。

 

さて、暇なときにすることと言えば、私はニコ動を見ています。

種類は色々…ゲーム実況や手書き動画、ネタ動画も面白いですね。歌ってみたやMMD(MikuMikuDance)など様々見ております。

 

MMDは特に面白くて、歌にのせてキャラクターがダンスをするのですが、うまい人は本当に人間のように動かすことができるので技術が素晴らしいと思います…。尊敬…。

他にもMMDでネタ動画を作ったりしている方もいて見ていてとても楽しいです!

 

MMDの好きな理由が

自分の知らない歌を知ることができる

っていうところです。

自分は自分の好きなメロディなら洋楽や邦楽、ボカロ曲など色々聞いております。

MMDは歌にのせてダンスさせている動画が多いので素敵なダンスを見ながら好みの曲を探すこともできるのでとっても楽しいです!

 

MMDとか人間的な動きしてないから苦手だな〜って方も一回だけでもいいので見てくださると嬉しいなと思います!

(私もMMD実は苦手な人でした…)

最近のMMDはレベルが凄い上がっていて本当に人間のように動くのでぜひとも…!刀剣乱舞ヘタリアFGOなど中々にハイレベルです!

それでも駄目なのなら仕方ないのですが…

 

オススメしたい動画があったりしますが、自分の好みなので合わない方もあり………

やっぱり自分の好みのジャンルで検索するのが一番だと思うので良ければ

「ジャンル+MMD」の順で調べてみてくださいね😊

きっと素敵な動画が見つかります!

 

 

以上!

自分の暇なときにすることでした!

 

ここまで見てくださりありがとうございました!